Sho-ji -BBS-

188220
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

雨 、降り出したみたいです。 - マスターのSho-ji です。

2017/11/22 (Wed) 22:24:38

何か大事なことを忘れてる様な気がして不安で仕方ないけど、サッパリ思い出せないので、、気のせいだろうという事にしたマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

…でもやっぱり何か忘れてる気が、、、

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“ライブ準備” ー 田舎からお酒やフードを送ってもらう様にして、明日はリハーサルです(^_^)リハ後は再びアンテナショップ まるごと高知へ行って諸々の買い出しなんぞしてきます。

唄うことだけに集中してイメージして本番を迎えられると良いんですけど、今回はSho-ji present と言う事なので(^_^;)慣れない事もやらなきゃねと♪

忘れ物が何より心配なので(苦笑)紙にリスト書いて袋に入れたらチェックして、その後もう1回チェックしたら消して…そこまで徹底してるのに、紙に書くのを忘れてリストから外れてる大事な物とか、あれは本当に凹むし自分自身に呆れるしw

今回はそんな事がない様に準備に準備をで土曜日までやっていこうと思います。

“ライブ準備” ・・・ 先ずは明日のリハーサルの準備です♪ とても楽しみなリハーサルです(^_^) 明日が楽しみで浮き足立つ40歳です。

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

寒い冬の夜道を散歩しながら… - マスターのSho-ji です。

2017/11/21 (Tue) 21:01:56

喉を気にしてマスクをつけて寝るんですけど、起きると大体アゴにマスクが移動しててアゴヒゲがしっとり、喉はカラッカラになってるマスターです ♪

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

もうホント寒くて寒くて、風邪ひいちゃいそうです。
気をつけなきゃですね (^_^)

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“スマホ” ー 朝、出勤前にバタバタしたのもありますがら気づいた時にはもう電車の中でして、、今日は1日スマホ無しでの仕事でした。
会社とのやりとりは同僚の方がやってくれたので、自宅に忘れてきたって気づいた時は(ぅわ~どうしよう)とか心配になってたんですけど、もうどうしようもないという事で諦めてしまえば、意外と手元に無いスマホの事は気にならなくなりましたw

確かに無いと不便な生活に慣れきってしまっているんですけど、無いと不安で仕事も手につかないなんて事には案外ならないもんだなと。
多分、休日などの外出時にはスマホを持ち歩かない事もあるからかも知れないんですけど (^_^)

“スマホ” ・・・ 電車の移動中や、休憩中に見る楽器サイトの新着楽器をチェック出来ないのが多少ウズウズしましたけどw
人間、無いならないで何とでもなるのかもなと。。
時計をつけてなかったので時間が分からないままお仕事してたんですけど腹時計はなかなかの精度のようで(^_^) 同僚の方に「そろそろお昼かなと思うんですけど、何時ですか?」と聞くと「11時50分」という答えw
時計も無くたってどーにかなるもんですね♪

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

さ、、寒い。 - マスターのSho-ji です。

2017/11/20 (Mon) 21:21:32

今夜は湯たんぽ抱いて寝るの決定なマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

爪先も冷えて眠れなくなるので、早めに布団温めとかないとなぁ~

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“準備” ー ハイ♪ 今度の土曜日がライブ本番となります(^_^)
今回は高知のフードやお酒などを準備してお迎えしようという事で、その手配にバタバタしておりますw

準備はそれだけではなくて、他にも色々とあるんですよね。
割りと要領の悪いマスターはその辺スムーズに片していけないので余計にバタバタしますよね(^_^;)

ライブ当日の流れとか、どんな風に進めていこうかとか、やっぱりその辺も細かく何度も頭の中でシミュレーションします。
何度となくそれを本番まで繰り返します(苦笑)
なので本番は若干飽きが生まれてますw

今回もバンドスタイルで唄わせてもらいます。
とは言えギターレスなので、そこはスタジオリハーサルでどんな感じになるのか、そこもイメージしながら過ごしてます♪

“準備” ・・・ 沢山の人に楽しんでもらえる夜にしたいです(^_^)
その為の準備は出来るだけしっかりやらないと♪
まだまだご予約受付中です(^_^) お友達を誘って遊びにいらして下さい!

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

サラサラした空気を感じながら… - マスターのSho-ji です。

2017/11/19 (Sun) 20:47:46

無性に肉まんが食べたいのは寒いからか、今日はまだ何も食べてなかったかからか、どっちにしろ肉まんが恋しいマスターです(^_^)

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“快適” ー 昨夜のライブ観戦のおかげでヤル気とグルーヴに充ち満ちてたのでw 今日は自宅でデモの録音をしてました♪
そうなんです(^_^)この前ようやくiMacのメモリ増設をしまして、その後その快適さを感じる間がまだだったのですが、今日その増設の恩恵を感じました(笑)

結局途中だったファイルはクラッシュしてどーのこーので、、、なので中のデータを移して最初からやり直したんですけど、快適です♪
今のところあんなに動かなくてヤキモキして、諦めてたのに(^_^;)一切そんなストレスはなくスムーズに動く喜び!

“快適” ・・・ 今週末のライブには間に合わないけど、その次のライブには録音中の新曲も出来るんじゃないかな♪ また無料CDも作らなきゃ(^_^)

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

フワフワとした足取りで、、 - マスターのSho-ji です。

2017/11/18 (Sat) 22:18:26

サランラップのコマーシャルに出ているカラフルな熊の鼻先がツヤツヤしていて何だかそこだけ生々しいなっていつも思うマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“10年越し” ー 今日は本当に待ちに待った日だったんです(^_^)
10年前…上京した年です、せっかくの東京ライフだ!何か海外アーティストのライブはないかな?と調べていたらEric Roberson が来日してタワレコでインストアライブだったかな? もう大好きなアーティストだったので絶対コレ行く!ってw
でも、よく見たらもう日程過ぎてたんです(^_^;)
物凄いショックでした、またきっと日本に来るよねと…そう思いながら待てども待てども来やしない(苦笑)

そんなこんなで待ちわびて10年です10年。
30の青年が40のおじさんになっちゃいました♪

川崎jazz2017 Nao Yoshioka with Special Guest Eric Roberson

ミューザ川崎シンフォニーホール。とてもキレイなと言うか美しいカタチのホールで、天井とか大きな鯨が口を開けてるように見えて、こういうクラシックとかやるホールのつくりってキレイなかたちだし音の響きが凄いんだなと強烈に感じました。
指パッチンがマイクで拾ったかの様に聞こえてくるってどんな設計なんだろうって興味が湧きました(^_^)

そして、お待ちかねのライブ♪
Nao Yoshiokaさんが凄いのは勿論なんですが、マスターは念願のEric Robersonのパフォーマンスにやはり釘付けになってました。
CDで聴いてたイメージは声も繊細でもっとソフトなのかなと思いきや、ダイナミックでファットな声からシルクみたいな耳触り最高のファルセットまで本当に歌声が最高でした♪
MCでのリップサービスやファンサービスも素晴らしかったです(^_^)

“10年越し” ・・・ 欲を言えばホールではなく、もっと小さな箱で聴きたかったなぁ~♪ いやでも生の歌声、あの美しい歌声は10年待ったけど聴くことが出来で本当に良かったと思います。
今日のこの興奮と感動はきっと一生の宝物の1つになると思います(^_^)
良いライブを観たので、25日は良いライブが出来る気がしますw

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

冷たくなったつま先を、、 - マスターのSho-ji です。

2017/11/17 (Fri) 22:41:09

佐々木希の秋田弁を聞きながら眠りにつきたいマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

可愛すぎる秋田弁かぁ…
可愛すぎる土佐弁…は無理かぁ…

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“クシャミ” ー 今朝、靴を履きながらクシャミが出ました。
腰、いわしました _| ̄|○
もう何度目だろう?(苦笑) 気をつけてはいるんですけど、ウッカリというか何と言うか(^_^;) 前かがみでクシャミをすると腰が爆発する仕組みなんだという事を忘れなければ大丈夫です。忘れると爆発してしまいます♪
カギはクシャミ、腹筋や腰回りに力が入るからなんでしょうね。

前傾姿勢になる自転車も辛いし、靴やズボンの脱ぎ着もやっぱり腰が痛くて変な汗かきます(^_^;)

あったかいお風呂に入って、湿布貼って、、ゆっくり動いて

“クシャミ” ・・・ 明日は待ちに待ったライブ観戦です(^_^)
腰痛をこれ以上 悪化させないように、今夜は安静にして過ごそうと思います♪ (^_^) 皆さんも腰痛、気をつけて下さいませ♪

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。


やらなきゃいけない事がまだまだ山盛りで… - マスターのSho-ji です。

2017/11/16 (Thu) 22:16:33

何だかクリスマスのコマーシャルとかを目にすると(…もう1年が終わるのか)と少し胸が騒つくマスターです(^_^;)

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“マチネ” ー 何となく手にとって買ってきた1冊、読み終えました。
もう何が凄いって出てくる感じが難しくて読めない読めないw
ふりがな ふっていて読む事が出来てもその言葉の意味が分からない分からない(^_^;) 最初はそれでもその度に手を止めて調べて、、なんてしていたんですけど全然それだと話の内容に感情が入っていかないので、途中こら…と言うか早々に読めないものはそのままに読みすすめました(苦笑)
だいたいの流れで読めなくとも雰囲気は掴めてるし、大筋から外れて行く事もなく読めたので良しとします(笑)

そんなに普段から本を読んでるわけではないのですが、今回読んだ1冊は読んで行く中でこんな言い表し方があるのか、とか難しいと感じる表現が多いなぁ~と思いつつも(^_^;) 自分では思いもつかないような言い回しがとても新鮮だし魅力的に感じました。

“マチネ” ・・・ 朝、寒さで目覚ましより先に目が覚めましたw
1時間くらい余裕が出来たので朝から少し読んで、帰宅後また読んで、お腹がペッコペコになったあたりで読み終えました。
自分と重ねてみたり、考えてみたり、想像したり。
好みの映画を読んだ…っていう少し妙な感覚 w

読めなかった沢山の漢字が読めていたら、もっと違う感想があったのかもしれないんですけどね(苦笑)

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

11月25日はCAVEでLIVE!! - マスターのSho-ji です。

2017/11/15 (Wed) 20:48:03

今日も朝から何も考えずとりあえずバナナを食べるマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

バナナとヨーグルト、野菜ジュース。
なかなかスッキリした朝食。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“11月” ー 今日 11月15日は坂本龍馬生誕日であり没日でもあります。
そして没後150年。なんだかドラマチックに考えちゃいますよね生誕日に亡くなるなんて、、

テレビ番組でも取り上げられているし、SNSでも今日は坂本龍馬をよく見かけます(^_^)

たまたまなんですけど、そんな11月にライブが決まり、高知の雰囲気を感じてもらえるようなライブにしたいと企画を進めて、アンテナショップなんかに行ったりしながら(^_^)気づけばあと10日で本番です♪

“11月” ・・・ 今週末には待ちに待ったライブを観に行ってきます(^_^)そのナイスグルーヴをたっぷり味わってから自分達のライブもナイスグルーヴしたいなと思います♪

賑やかな夜になるよう張り切りますのでw
皆さん遊びに来てくださいね!

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

雨で湿らせたアスファルトを、、 - マスターのSho-ji です。

2017/11/14 (Tue) 20:38:00

まだ股引は履かずに乗り切りたいけど、、これだけ寒いともう履こうかなぁってなってるマスターです(^_^;)

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

陽射しがないと本当に寒いですよね~

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“ヤキモキ” ー もうどうにもならないのでiMacのメモリ増設に踏み切りました (^_^) 8Gから24Gへ。ネットで調べて増設の方法とか気をつけなきゃいけない事を何度もチェックしましたw
こういうの苦手なんですよね、、、しかもあっさり機械モノとか壊しちゃう事が多々…なので今回のメモリ増設も説明を見ればフタを開けて空いてるスロットに差し込んで、終わり。静電気に気をつけて作業すればいいだけなのでとても簡単に思えるんですけどw いざやってみるとですねスムーズ出来たのはフタを開ける所まででした(苦笑)

まぁー最初は買ってきたメモリが差し込まなくてアタフタしまくりですよね(^_^;)カチッ!って言うまで押し込んで下さいみたいな事を書いてありましたけどカチッ!とは言わないです。とうとう最後までカチッ!っとは言わないままフタを閉めて電源入れて立ち上げたら聞いた事ない音がずーっと鳴りっぱなしでコッチはプチパニックですww
さっぱり状況が分からないけど、この変な音は鳴ってていい音じゃないと言う事は感じまして(^_^;)
調べるとちゃんとスロットに差し込まれてないと変な音が鳴るようでしたが、強く押し込みすぎて壊さないようにね!みたいなコメントも読んじゃうと強く押し込みすぎるってどんくらいよ?って。
カチッ!とは言わないし、そのくせ強く押し込んでくれと言いつつ、やり過ぎはダメよ♪って

そんなワガママな人とは上手に付き合えません!!って。

“ヤキモキ” ・・・ もうホント半泣きでした(^_^;)40歳にしてiMac抱えて半泣きになってました。誰かに電話しよう、コレでもう一回電源入れて症状が変わらなかったら誰かに助けてもらおうと。。。
iMacのフタ開けてから小一時間経ってましたw

やり遂げました。
アタシ、1人で乗り換えられました♪
ストレスと不安で2歳くらい老けたけど、無事メモリ増設出来ました。
快適にサクサク作業出来る所までは確認してませんw
グッタリしたので、それは今度の休みにでも確認してみます(^_^)

イャ~ほんとに疲れたぁ~(笑)

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

雨音はいつの間にか消えて、、 - マスターのSho-ji です。

2017/11/13 (Mon) 22:36:54

小さな文字が、最近とらえにくい瞬間があるマスターです(^_^;)

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

目の筋力が落ちてきてるんでしょうか…

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“最近の事” ー 最近あった事や気になった事をいくつか。
会社の近くのコンビニで働いてる外国の方がいまして、ずっとその人1人だと思っていたら実は3人くらい働いてる事を知って驚きました。
さっきレジに居たはずなのに、いつの間にかマスターの背後に居たので(え!?)って思って、、、そしたら似てるけど別人の方で(^_^;)
物凄く似てるんですよ。ほんとソックリなんです♪

マクドナルドでベーコンレタスバーガーのセットを注文したんです、2分もしない内に出来上がりそのスピードにビックリしました。お昼時はもっと時間がかかるのにその日はとてもスピーディー(^_^)
帰って紙袋を開けると中に紙ナプキンが1枚…ストローが2本…
紙ナプキンはもっと欲しいのです、口のまわりや、指についたりするから3枚4枚あっても全然余らないんです(^_^;)なのに1枚しか入ってないんです…なのにストローが2本、、確実に1本しか使わないのに2本て・・・

コッペパンがちょっとしたブームなんですよね?
あちこちパン屋さんでもコッペパンに色んなものをサンドして売られてるのを見かけるようになりましたし、コンビニでもコッペパンの種類って増えましたよね(^_^)

つぶあん&マーガリンを時々買うんですけど、セブンイレブンでいつも買ってて、たまにファミリーマートに行くと(あれ?なんかこっちのコッペパン小さい様な…)ってずっと思ってたんです。でもそんなコッペパンをあっちこっちで買わないし、セブンイレブンの袋持ってファミリーマートに入るのも何かやだしずっと気になってたけど確かめずにきたんです。

“最近の事”・・・ どうしても我慢出来なくなって今日とうとう両店舗でそれぞれコッペパン買ってきました(^_^)
やっぱり大きさ違うんです♪朝日を背に浴びながらコッペパンを並べて写真を撮りましたw

ここ最近の話し。

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.