Sho-ji -BBS-

304950

明日から、雨の予報らしいのですが… - マスターのSho-jiです。

2019/06/25 (Tue) 22:15:55

何か左足首辺りにサワサワサワサワ!って虫が走る感覚があったんで、蚊かクモだと思ってパチン!って叩いたら…なんか全然知らない真っ黒な虫でした。

すっごく手を洗ったマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“イメージ” ー 曲をつくる時に、ほとんどはギターでつくるんですけど、時々は鍵盤をつかってつくる事もあったりして。
今回のライブにも新曲を2曲準備中なんですけど、この2曲はどちらもギターでつくりました!!みたいなギター全開な感じなんです♪(^_^)派手とか歪んでるとかいうわけじゃなく、でもギターに耳がいく感じの曲。

実はそういう曲はマスターの中では珍しい事でして。
ギターでつくりながらも頭の中や曲のイメージの中では鍵盤が鳴っている事がとても多いんです。
バラードなんかも、ギターでつくりながら頭の中ではずっとピアノの音で演奏している絵が見えていたりします^_^
ならば最初から鍵盤でつくればいいじゃない?

弾けないからそうはいかないのですw

“イメージ” ・・・ 鍵盤でつくる時はコードが何かすら分からないままつくって、後で調べたりするレベルなんで(苦笑) なのでギターでつくりながら弾けない鍵盤を弾いているイメージをするわけですw

想像力豊かというか、、逞しいんです、もう妄想の域に達しているくらいです(苦笑)
いまつくっている新曲もギターでつくりながらやっぱりピアノの音が頭の中で鳴っています♪ イメージする事は、とっても大切。

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.