Sho-ji -BBS-

304652

虫の音が聞こえる八月の… - マスターのSho-jiです。

2019/08/21 (Wed) 21:31:33

ヘッドスパ?頭皮マッサージ?ちょっと最近その辺が気になるマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

疲労やストレスで頭皮がガチガチになってる事に気付いて、コリャ駄目だ!と。頭皮マッサージ、やってみたいなぁ~

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“滑舌が” ー あまり滑舌が良くないと思っているマスターなんですけど、最近特にそう感じる事が多いような、、多くなってるような^_^;
近頃、歌詞を書いていても割りと短い小節に言葉を詰め込んだりすることがチラホラと出てきまして。メロディーに言葉をハメようとすると少し早口言葉…とまでは言わないんですけど、マスターにしては頑張らないと上手く言いきれないフレーズも出てきまして。

そして、これも最近になって気づいたんですけど、サ行とか苦手かもw
タ行もナ行もあまり得意じゃないかもww

詐術中?施術中?手術中?どれも何一つスムーズに言えませんからね!!
やっぱりサ行はマスターにはまだ難しいのかしら(苦笑)

“滑舌が” ・・・ 「少し湿った」「すこししめった」「すこ(しし)めった」
この(しし)のところとかハッキリ言えなくて「すこぉーしめった」になっちゃいます…ま、それでも聞いた人は「少し湿った」と解釈してくれるんでしょうけど、なんかね。

滑舌…もう少し努力してみようかな、、

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.