Sho-ji -BBS-

219776

少し喉を休ませながら… - マスターのSho-jiです。

2020/02/26 (Wed) 21:54:32

今日も帰宅後慌ててコーラスの録り直しをしてからシフォンを焼いたマスターです^_^

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

ほうじ茶とチョコレートのシフォン、まだ食べてないですけど多分美味しいはず。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“喉を休める” ー このところ新曲の制作だったり、それ以外にも歌の練習^_^する事が珍しく続いておりまして、、もともと調べたわけじゃないですがマスターの声のレンジは至って普通w いやむしろ狭い方かも。
最近の男性ボーカルの方はハイトーンな方が増えたなぁって思います。
マスターは真逆の低い声なので、なかなかハイトーン系の曲は歌えなくて^_^;
自分でももう少し今より高いキーが出せて扱えるようになれば今以上に表現力やメロディーにもバリエーションが出来て良いなぁと思っているので、最近つくる曲はいつもより少し高く設定してつくることが多くなりました。

で、今回の新曲の中にも割りと自分の中では(コレしんどいなぁ)って言う曲をつくっていましてw 連日その唄の練習をしてたんですけど、明日は1日お休みする事にしました^_^
別に何か異常があったとかではなく身体(喉)が疲れてるなぁ…休みたがってるなぁと感じたからって言うだけの理由なんですけどね♪

“喉” ・・・年齢と共に唄い続けていけばワインのように声も熟成されていくという話しを聞いたことがあります、本当か嘘かは分かりませんが、そうだったらこの先まだまだ楽しみだなぁってくらいに捉えてて^_^
無理をし過ぎず焦らずじっくり時間をかけて自分の喉も育てていきたいなと思いました。
実は唄う以上に話すことの方が喉は疲れちゃうんですけど、、なので明日は無口に静かにw1日過ごそうかなと。。

皆さんも無理は禁物ですよ♪
あ、唄だけじゃなくですよ^_^

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.