Sho-ji -BBS-

304655

賑やかな程の大雨が、 - マスターのSho-jiです。

2020/10/22 (Thu) 21:00:56

今日もしっかりガスオーブンと睨めっこしながら焼くマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

温度が、難しい。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“降り過ぎ” ー 高知は物凄い雨が降りまくってます。荒れるとは聞いていたけど、こんなに?って感じです。
数日前のこと、庭がまだ土むき出しのままだったので芝生は手入れが面倒だときくし、だったら芝生じゃなくて小さな花や四葉のクローバーを点々と植えて広げていこうと思って。
150個。

150ヶ所穴を掘って埋めていくわけです…

2日がかりでやり終えて、今日のこの雨。
確かにお水は朝晩たっぷりかけてあげると元気になってたんですけど、、この雨よ。
そんなに水は要らないぜ。
土の庭が軽く池のようにしっかりした水溜りになってます。
何故このタイミングでこんなに降るんだろう、もう少し前か後なら良かったのに、よりによってこのタイミングで。

この雨で植えた草達がどうなるのかとても心配です。
草にこんなに感情抱いたのは初めてだしw

“降り過ぎ” ・・・早よ止んでください、もう手遅れか。いや草はそんなに弱くはないよな、いやでもこんだけふったらなぁ~根付く前だけにどうなんだろう。
1人気を揉んでも仕方ないので、考えるのやめて寝ます。

明日は晴れるといいな。

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.