Sho-ji -BBS-

304842

フッと途切れそうな心の糸を - マスターのSho-jiです。

2021/04/15 (Thu) 22:01:23

そう言えばずいぶんテレビ観てない事に気づいてビックリなマスターです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

ドラマやバラエティーの録りためたものが凄い事になってました…

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“ハッピーセット” ー 自分で食べる為にハッピーセットを頼んだのは多分きっと今日が初めてでした。平日ですが今日は有給をつかってお休み。
腰も首も顎もお腹もwもうどこもかしこも痛かったのもありますが、何よりの理由はこのハッピーセットを食べるため。

職場にどうしようもない人がいまして、マスターその人から散々嫌な思いをさせられておりました。いっそしばき倒して辞めても良いかなって思うこともあったりしてひと騒ぎ起こしたのも確かですが、家のローンや子供の事もあり何とか耐えに耐えてました(^^)

去年の健康診断でその人が再検査になり、アレよアレよ手術だ入院だを繰り返して職場に来なくなったんです。周りの同僚の方々も彼が来なくなった事で風通しの良い環境になり皆んなが皆んな喜んでたんです。

そしてとうとう今日が彼の退社日。
朝の朝礼で挨拶をすると情報があってので「そんな戯れ言を聞いて気分悪くなるのもやだし休みます」と。
彼が退社する、こんな喜ばしい事があるだろうか笑
退社すると聞いた瞬間から心に決めてました、その日は朝からハッピーセットを食べようと。この日に食べなきゃいつハッピーセット食べるんだ!ってくらい強く心に決めてました(^^)

“ハッピーセット” ・・・彼が汚れたノイズみたいな戯れ言を垂れ流している頃、マスターは物凄く清々しい気持ちでハッピーセットを注文しました。
絵本かドラえもんグッズか?と聞かれくい気味に「ドラえもんで」と答え。
初めて朝から食べたハッピーセットは勝利の味がしました。
最高に贅沢な朝食となりました。耐えきった自分への、今日はちょっとしたご褒美です。

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.