Sho-ji -BBS-

304996

今宵も制作の続きを、、 - マスターのSho-jiです。

2021/05/11 (Tue) 21:41:07

この蚊取り線香効くのかなぁ~じゃなくて、この蚊取り線香超効くじゃん!って自分にとって言い聞かせながら刺された小指を掻くますたーです。

皆さんこんばんわ、お帰りなさい。

それでは今夜のおやすみ前の独り言です。

“ストリング” ー 今日も帰宅してから新曲のトラック制作の続きに精を出しておりました。サビの部分にストリングスを入れたくて音色を選んでアレコレやってるんですけど、ストリングってとても難しいと感じます。

なのでマスターのつくる曲にはあんまりハッキリとしたストリングって入ってないんです。聞こえるか聞こえないか位の微妙な音量で入れてたりするくらいでw苦手意識が強くてなかなかコレでもか!ってハッキリそれと分かるそしてカッコいいストリングってないんですよねぇ。

昔の音源に比べて今の物はとってもリアルに近くなっていて、それが逆にリアルすぎるが故に使いこなせないって言うね。

“ストリングス” ・・・珍しく音楽ネタが続いてます(^^) 本来こうでなくちゃ♪って思いながら明日はどうだろう…ストリングス、もっと上手く使えるように練習です。

それでは今夜はこのへんで

おやすみなさい

お~きにぃ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.